2012年10月14日日曜日

ファーストブラッドあげちゃう

deviantart yumedust

ソナちゃんってゲーム中は静かキャラなのに、キャラ選択時だけやたら声でかいですよねびびる

1)課題:自分のソナ…というかルルでもそうだけど、レベル1~3あたりで非常に死にやすい。想定デスラインが前すぎるようである。

2)課題:相手による対応の違いの解像度がまだまだ粗い。ジャングルレンガーに対してbot下ブッシュ・bot川ブッシュにワードを置いていないなど。

3)課題:ブリッツクランクや新城などのキルレーンサポへの対処がよくわかってない。
ブリッツについては…
まずブリッツにつかまれない位置を保ち、ブリッツが間合いを下げたりパンチを外したりした隙にブッシュ(近いほう)にワードを挿す。
ハラスや、ADCにぴったり寄り添うことは諦める。そうすると集団戦まで役に立たないが、膝を抱えて座っておく。
10分以前(?)にbotを一本折られるならそれはそれでbotファームが楽になるのでいい(?)。ジャングルへの侵入経路を一箇所ワードしてADCにファームさせる。