2014年1月27日月曜日

Attack Moveでドラゴン下のワードを壊す

先日翻訳を上げました「和訳:新たな視界に開眼しよう:TrinketおよびWardの使用法」にて、「ドラゴンの直下にワードを置くことで、右クリックが難しくなるため、ワードの破壊を防止することができる」との内容に対し、「Attack Moveを使えば、ドラゴンをクリックすることなくワードを壊すことができる」との情報提供を、該当記事のコメント欄にていただきました。

動画もいただきましたので、あおれんじゃが編集し、英訳した解説を入れた上で、元記事にもコメントで案内させていただきました。
こちらになります。



Attack Move(クリック地点が赤色の時はAttack Move)を使って移動しているLeonaが、ドラゴン真下のVision Wardを綺麗に破壊しているのがご覧いただけると思います。

攻撃を受けるなどでドラゴンがアクティブになっている場合は、Attack Moveの対象としてドラゴンが優先されてしまい、ワードの破壊はできません(中立モンスターに対するAttack Moveの挙動だそうです)。

大変わかりやすい動画ソースと解説の原文を提供していただきました如月春陽氏(と動画撮影にご協力いただきました氏のご友人)には、この場でお礼申し上げます。コメントと解説の英訳には、hard-wired氏にご協力いただいております(いつもありがとうございます)。

有益な情報を、どうもありがとうございました!

0 コメント :

コメントを投稿