2012年10月12日金曜日

ズル、ダメ、ゼッタイ!

RoGのニュースより。
(公式フォーラム)Bans issued for openly advertised Elo boosting - League of Legends Community
さくっと要約すると、Season 2のランクレートに応じたご褒美が最高レートで決まりますよという告知があったんですが、それを利用したユーザー間の故意のレート調整に対してペナルティを課しますということです。

要は談合ですね。最高レートでご褒美を確保したアカウントが、最高レートを上げたいアカウントと対戦した時に故意に負けてELOを上げてあげるわけです。 んー、というかアカウントに別人をログインさせてのEL上げ代行?どうもその辺詳細によくわかんないです……とにもかくにも他人のELOを著しく上げたアカウントは2週間垢バンの刑。それで上げてもらったアカウントは1週間垢バンの刑。両者ともにシーズン2の最高レートによるご褒美は没収。となるそうで、実際何人かの配信者がペナルティ対象になったと赤レスに書かれています。

チート、反則、談合はダメ、ゼッタイ! もしもそういう試合に巻き込まれた場合は、Reportを欠かさないようにするのが、今後の再発防止などに繋がると思います。

0 コメント :

コメントを投稿