2012年10月12日金曜日

最近の初心者(自分)統計

気づけばこのカテゴリーの日記も2ヶ月書いていない! というわけで自分的戦績統計のまとめです。相変わらずノーマル・ブラインドピック専です。あ、あとトラックボールからマウスに変えました、はい。

先月頭にやっとこさサモナーレベル30になりました。そこからルーン足りないよぉールーンページが足りないよぉーと言い続けつつもなんとかジャングラー以外のルーンは形になってきた感じです。ジャングルはダメです、まだ全然時間管理ができません。というか使えるようになろうとしているジャングラーが豚姫様っていうところから難易度が高くてアレです……。

始めた頃はmidチャンプをやることが多くて、モルガナ、ジグスとmidチャンプを使ってきました。モルガナはつい先日にクラシックスキンのアートが変わって顔がこわくなりましたが、midが空いていてハードCCが足りないかな?と思う時にピックするようにしています。するとするする勝率が上がり素敵なことに。きちんとAPキャリーできる試合も出てくるようになってきました。この調子。ジグスはEの地雷を攻めるために使えるようになるのが相変わらず課題です。

Talonはやっぱり難しかったんですが、泣き言を言いながらも取り組んだおかげで、集団戦の解像度がものすごく改善されました! 付き合ってくれた仲間に大感謝です。今はプロの試合を見ていても、集団戦で何が起こっているのか全くわからなくてちんぷんかんぷん、ということもそれなりになくなってきています。AoEが楽だからって適当に投げ込むだけのお仕事をしているだけじゃ、こういうのはほんと良くなりませんね。いい経験になりました。

ここ1ヶ月くらいは、誘って始めた初心者さんがmidに行くことが多く、topかbotをこなせるようにならなければ……と思ってMFなんかをやっています。MFはモルガナと同じくアートが変わってカワイイヤッター!になったので素晴らしいですね。これも使い込んでみると大変使いやすい上に強い! 目下目標はQで序盤にハラスをきちっとできるようになることです。あとアイテム購入の順番をきちっとすること。ロングゲームなのにGAを買い忘れるようなことのないように……。

他にはNunuをサポートで運用するのが強くて困り……いえ困ってないです。現在勝率6割をキープ中です。ゲーム仲間とやる時はだいたいAsheかVayne、時々Varusと組んでいます。WのASバフをかけ続けるだけの簡単なお仕事!建物のゲージがどんどん削れていくのを見るのは気持ちがいいですね! あと時々Eでハイエナしてしまい、ADCのキルを取ってしまうことが……(´・ω・`) NunuはWをきちんと味方にかけること、Eで敵にスローをつけること、ultを敵のど真ん中で撃つこと、これをきちっとやっていれば終盤も空気になることがないので本当にいいチャンプですね。Qでサステインですし。ジャングルはルーンがなくてできず、topは仲間内に殺意の高いジェイス♂がいるので行く必要がなく、ほぼサポ専なのですがとても楽しいです。もっとゾーニングとかを上手くなって行きたいです。

余談ですが、先日よたろうさんに連れられてものすごく上手い方々とノーマルを2試合ご一緒させていただきました。ジャングルの管理が完璧で、2試合とも敵の青をぺろぺろさせていただきました。とても楽しかったし、何よりものすごく刺激になりました。LoLはもっともっと楽しく上手くなれるゲームだと心から思えました。ありがとうございました!

そんなわけで鬼殺しさんころなさんといった方々とも一緒に遊んでみたいなー!(独り言) よたろうさんエスコートして下さいよぉー!!(他人頼み)


(よたろう追記)
わしとてもっとLoLに興じ新チャンプを買いスキンを眺めたいわい…
今週は忙しくてFWBを取ってくのもやっと
フレンド登録してるんでしょウィスパー投げなさい慎み深いな乙女か

0 コメント :

コメントを投稿