2012年8月16日木曜日

LoL中にブルースクリーン(もしくはSilentDeath)に関する対応策らしきもの

表題の件で微妙にハマったので調べていたら、結構ほかにもいるようだ。スレも立っている。

Nvidia Driver reset + Client crash

自分もマシンを変える前から頻発していた。まあ他の原因もあっただろうし、マシン自体も年代物だったので一念発起してマシンを買い換えたのだが、その後もちょくちょく起きていたので調べてみたらそれらしい記述を発見。

Windows 7 - BSOD playing League of Legends (nvidia or iastor.sys driver issue?)

どうやらIntelチップセットのマシンにおいて、Intel Rapid Storage Technologyというソフト(というかドライバ)が悪さをしていたようだ。自分もまだ最新版を入れてみたところなので経過を見る必要があるが、症状と原因(Nvidiaドライバのクラッシュ)からしてほぼこれで間違いないと思われる。

とりあえず該当する症状のある方は自身の使用しているマザーボードのメーカーサイトからIRSTの最新バージョンをインストールしてみることをおすすめする。

0 コメント :

コメントを投稿