2012年8月23日木曜日

またIawか


General Discussionの常連投稿者Iaw
アニコラ画像添付と"You wake up as"シリーズで知られる


You wake up as Lulu
”もし朝起きてルルになってたら”
「ルル-チャン、早く起きて。遅刻しちゃうよ」

Lux is one of the stars of Demacia, smart, powerful, beautiful,
”ルクスはデマーシアで一番のかわいくて賢くて強い女の子!”
「俺の妹がこんなにルクスなはずがない」

You wake up as Akali
”もし朝起きてアカリになってたら”
「バ-バカ、シェンとは帰る方向が一緒なだけよ!///」

You wake up as Diana
”もし朝起きてディアナになってたら”
/人◕ ‿‿ ◕人\

You wake up as Lux
”もし朝起きてルクスになってたら”
「おお、お涙頂戴だねえ? さあ、ショーを続けようじゃないか!?」

We need another female Yordle
”われわれには四人目の女性ヨードルが必要だ”
「グループ構成上、もう一人の後輩キャラが必要だ。ここで明らかなように、トリスターナとポッピーはそれぞれ明朗な先輩キャラと冷静な先輩キャラであり、教室のシーンで絡めさせることができるが、ルルは後輩キャラであるため一人になってしまう。例を挙げよう。トリスターナ『ポッピー-チャン、宿題忘れちゃった!写させて!』ポッピー『だめだよ、トリスターナ。自分でやらなきゃ』」

Ezreal: "LULU WATCH OUT!"
”アズラエル『ルル! 危ない!!』”
「アズラエル-サン? ダイジョウブ? からかわないで…返事をして!」


「Iawスレ記念踏み」
「なんだこれ、意味不明。」
「げえ、開けてから気づいた。Lawのスレだ。」
「こいつらヘンタイだ。キモい。」
「LawじゃなくてIawだ」
「Iaw最高だわ」
「lawくたばれ」
「医者に行け」
「9/10 今回はまあまあだな」
「この画像どこからとってきたんだ?」
「コグの画像が無いぞ!」
「このくせえ親日家どもめ… 俺はオタクだから好きだが」


たまにけっこう妥当?な指摘をすることもある
Why are there no shy women in LoL?
”内気な女性チャンピオンを出すべきだ”
「男キャラにはアムムがいる。女性キャラには強気で独立的なパーソナリティが多すぎ、多様性が低い」

ライオットスタッフZileasに批判的観察をされている
Who is this "law" person?
”このlawというのは一体何者なんだ?”
「彼は以下のような問題を伴った投稿者である。彼は我々のキャラクターが全員日本人だと考えており、ただし簡単な日本語の単語だけを使い、あとは英語を喋る…彼はアダルトファンフィクの骨組みだけ投稿し、他のユーザーが実際のアダルトファンフィクを釣られて貼ってバンされるように仕向けているようである…」

普通の質問や提案スレなども立てているが埋もれる
Iaw's application of theories and the Trolls of League of Legends
「おい、落ち着けよIaw お前にまともにつきあう心構えをする時間をくれ。ああ、あとアニメ画像を貼るのを忘れてるぜ。(一枚しか持ってないんだ、すまんな)」