2012年8月30日木曜日

新スキン、楽しそう!!

PentaKILLさんより
ジグスのプールパーティスキンのスプラッシュアート、最高ですね
手前のガレン、カタリナ、ダライアスの表情もかわいいし、奥でぶりっこ(死語)してるキツネ、監視される側じゃないのかよワニ、そっぽを向きつつ隣同士のレオナディアナ、女の子座りでリラックスしているリブン、ビート板でやる気の新庄、働く清掃員ヨリックがそれぞれに和んでるのがいいですね。
なんというかみんな楽しんでるなっていう世界観がとてもいいです。
元となっているユーザー提案のファンアート

- ( ! ) - LEGENDARY SKIN : -- PooL ParTY ZiGGs! -- by MaTTcom - ( ! ) -
に対してスタッフがプロとして意を汲みつつはっきりクオリティを乗せて投げ返しているというかんじを感じます。



ソナのアーケードスキンもいいですねー これまで寡黙キャラだったソナが、一転してハイテンションで活き活きしています。元気かわいいですね
従来がボーカロイドソナだったのが、こちらはMMDソナってかんじですね。パンツを盗んだ弟を半殺しにしたり(※ニコ動)、ダウンタウンのコント(※ニコ動)とかやってくれたりしてもおかしくないと思います。
これも遡るとユーザー提案スキンですが、元絵はよりファンキーですねー
[Skin Idea] Arcade Gamer Sona

なお公式フォーラムでは「胸がいつものSonaよりも小さいぞ!!」「なぜおっぱいnerfしたし!!」「これまでで最大のnerfだわコレ」というスレがいくつも立っていますが、十分大きいおっぱいだとおもいます。



アストロノーチラスは素敵なモーションになってますね
歩きモーションがふわふわになってるのが地味にいい。あと、バイザーに遮光シールドが下りるのもメカ演出として気が利いてますね(50秒~1分あたり)



設定的にはあれやこれやサツバツとしているLoLですが、このへんのデザイナーのノリはまた違ったベクトルのエネルギーが感じられてとても好きです。