2012年7月21日土曜日

亀甲羅に強ナーフがきた件について


2012/7/191.0.0.143
*Heart of Gold
Healthが200に減少(元は250)
*Philosopher's Stone
Health Regen per 5 secondsが15に減少(元は18)

賢者石はともかく、亀甲羅はこれけっこうでかいね
公式フォーラムでも「なぜだー」的なスレッドがいくつか立っており、「ライオットはサポート職を消し去りたいのさ」などとすねている書き込みもありますが、「これはサポートのナーフというわけではないと思う。亀甲羅はトップやジャングルも安定でビルドに組み込んでいたくらい強かったので、彼らが持つのを迷うくらいにしたいんだろう」というのが冷静な見方っぽい。

(現在の課題)しかし、ルル的にはどうか? これは少し試してみなくてはいけないっぽい。



もともと金策アイテムというのは、「お金を得るアイテム」と考えるよりも、以下のようにとらえるのがよいように思われる
-金策アイテムで得たお金の使い道というのはそれほど自由ではなく、実戦上は「ちょっと紐のついたお金」であり、王冠やオーメンやロケットに志向している
-金策アイテムは、進化先アイテムを安く手に入れられるボーナスクーポンのついたアイテムであると考えられる
-安く手に入れられるので貧乏なサポートにはうれしい
-王冠やオーメンは、自分自身の強さに非依存の効果があるのでサポートでも効果がある
したがってサポートは賢者石や亀甲羅を買う。

しかしもともと、ルル的には、王冠は強力だがオーメンとロケットは使い道が怪しいところがあった。
今回のナーフで亀甲羅(825gold、200HP、0.5g/s)はキンドルジェム(850gold、200HP、10%CDR)と並ぶラインに来る。キンドルからはZeka'sが早い。
タンキーサポート路線も十分強力だが賢者石-王冠-キンドル-Zeka'sというルートを試してみよう。

0 コメント :

コメントを投稿