2012年7月21日土曜日

タワーの索敵範囲が広がったらしい


Interesting Reds: New turret vision radius, designing zyra and hints of a female champion joining the league - Blogs - Interesting Reds - Reign of Gaming
こちらの記事から。
どうも先日のZyraなかったパッチで、タワーの索敵範囲が広がったようです。リンク先の解説を斜め読みした感じの根拠ですが……今までのタワーの索敵範囲だとtopとbotレーンへのgankを事前に察しづらいので、どうしてもワードを挿さねばならず、リソースが少なからずそこに割かれていた。Riotとしては攻めないと負けるゲームを作りたいので、そういったディフェンシブになる要素を減らすべく、gankを察知しやすいようにタワーの索敵範囲を広げた、ということのようです。
間違っていたらご指摘お願いします(眠くて英語をきちんと読めない夜)。


(よたろう追記)
このスレッドでXypherous氏が意図などを説明してますね("1 of 8 Riot Posts" から発言をたどれます)
「広くしたのはタワーの視界のみであり、タワーの攻撃範囲は従来と変わらない」
「意図としては、トリブッシュからのガンクが約0.75秒早く反応されるようにというものである。これにより”プッシュできるライン”が125~150距離ほどのびるはずである」

1 件のコメント :

  1. よたろうさんフォローありがとうございます。ちょっと速報した方がいいと思いつつ眠かったですw

    返信削除