2015年3月26日木曜日

ストーリー:Thresh

Champion Lore訳となります。前記事:日本語化の足音に耳をそばだてよで「the Chain warden」の対訳が入手できたので全体を訳しました。Threshは短いんですよね……




Threshは生者死者の区別なく苦しみを与え歓喜する、実体の無い残虐な鎌。
かつて、彼の監視下にあるもの全てを無慈悲かつ残忍に扱った看守Threshは、拷問かけた囚人に自らの鎖で首を吊るされた。
解放された彼の邪悪な本質と共に、the Chain Warden(縛鎖の獄看)は獲物を求めてRuneterraを彷徨い続けている。
病んだ緑色の光を放つ彼のランタンに魂が囚われる前、最も反抗的な犠牲者の精神をゆっくりと崩壊させていくことに彼は歪んだ喜びを得る。



原文:公式HP-Game Info - Champion

スキンに「Blood Moon Thresh」がありますが、もしkinkou系として世界に生まれたらThreshにはどのようなストーリーがあるのでしょうか。