2013年4月22日月曜日

FlashはDかFか?


サモナースペルのFlashはDキーに割り振るのがいいのか、Fキーに割り振るのがいいか?という点についてのひとつの意見。
(上:4本置き)左手小指~人指し指をQWERそれぞれに割り振るならFがいいだろう。
(下:3本置き)左手薬指~人指し指を普段QWEに置き、人指し指はEかRを押すのに使うなら、同じく人指し指で押せるDがいいだろう。
という画像作者の主張ですが、皆さんはどうしていますか?

私は3本置きにもかかわらずFキーに割り当てています……FlashのFはFキーのFって覚えちゃったもので。そもそも普段の操作の精度が終わってるんですけどもね(;・∀・)

12 件のコメント :

  1. 私は3本置きのDですね

    返信削除
  2. 3本置きFだなぁ

    返信削除
  3. 3置きFですね

    返信削除
  4. 3本指でかつ親指でR押してます…
    FlashはDに入れてます :3

    返信削除
  5. >FlashのFはFキーのF
    true

    返信削除
  6. 初心者の頃、「スマートキャストをシフト押しにして、ノーマルキャストと使いわけよう!」と思っていた頃の癖で
    小指は常にシフトにホームポジションとして置いてあるので三本指ですな
    FlashはF こうしてみると、人差し指だけ担当がERDFとやたらに忙しいな・・・

    返信削除
    返信
    1. おお、私も同じです!
      今ではQWERが全部スマートキャストになっていますが、小指はなぜかShiftから離れませんねw 手が小さいというのもあるんですが。
      親指はスペースキーに置きっぱなしなので、自然と人指し指が忙しくなります……。

      削除
  7. ↑数字の3か4以降のキーも全部人差し指でしょ

    返信削除
  8. 皆さんキー割り当て変えていないのか…
    自分はキー割り当て変えてASDFにスキル、Gに攻撃系サモナースペル、Zにフラッシュですねぇ。

    返信削除