2012年8月7日火曜日

最近参考になる日本語ブログ記事

↑チャンピオン102体全員集合の力作!素晴らしいですね~!
暑い最中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? うちはへばっていて記事の翻訳も大して進んでおりませんw
チェックさせていただいている日本人LoLプレイヤーのブログから、最近「これは勉強になる!」と思った記事を紹介させていただきます。

土下座したらどっちにしよう?: oni564のLOLブログ
自分はmidレーンのメイジから始めたプレイヤーなので、他のレーンもできるようにならなくっちゃといろいろ手を出してみているところなのですが、同じソロとはいえtopはmidと違って茂みがあったり、三叉路があったりと難しいです。仕事でもゲームでも結果を求められることで重要だと思うんですが「失敗したらどうする?」って想定は本当に大事ですよね。適切にフォローとカウンターを打てるプレイヤーになりたい。

って、おい!のLoLブログ(・x・) lol日記 90回目
じゃんぐるー……まだルーンとマスタリーが揃わないし、なかなか他のレーンにまで目が行かなかったりで、対人戦で試せてはいませんが、ワードの下りは本当に勉強になります! Shyvana、こないだのセールで買うだけ買ってあるので、使えるようになりたいなあ。

karabendayo : 【1日1サポート】3日目:Wardの設置場所、タイミング #loljp
ワードといえばこちらも。今こちらのブログではサポート関係の記事を続けて連載中で、ふむふむふむ……と大変勉強になります。自分のいるノーマルのレート帯では、ワードを置かない人は本当に置かないんですが、ちょっとしたワード設置が生死や勝負を分けたりする場面ももちろんあって、大事だなあと思いつつどんなロールでもワードはなるべく欠かさないようにしています。

あ、翻訳中の記事ですが、LoLProのワーディングガイドをやっています。夏バテの関係もあってまだかかると思いますが、しばらくお待ちくださいませ。基本的なプレイガイドをどんどん訳していきたいなーと思っています。勉強になりますしね!

0 コメント :

コメントを投稿