2012年7月17日火曜日

Scoutマスタリーはどうなの?


Scout mastery really worthless?
フォーラムだと「使えない」「性能リメイクするべき」と言われているスレッドがままあるが、計算してみた。
もしScoutマスタリー1ポイント5%視界アップに4ポイントまで振れて、20%視界アップまでできるとする。その場合視界1100が220増えて、MoveSpeed310のチャンプ(普通の靴無しレベル)で0.71秒、MS380のチャンプ(普通の2靴レベル)で0.58秒、ワード視界に入ってから反応する時間が増えることになる。0.58秒というのはOverPoweredであり、「Scoutに4ポイント振らないSupportはダメダメ」スレが定期的に立つと思う。
4ポイントで有用なら、1ポイントでも有用と言えるはずなので、現状でも有用だと思う。特に、ワードの視界(つまりミニマップの視界)はチーム全員がずっと凝視しているものであり、150ポイント中の1ポイントがその効果を上げるわけだし。
比較画像撮って「見ても差がわからない」とか言ってる人もいるけれど、じゃあアーマーマスタリーに1ポイント振って、ダメージ受けた時の差がわかるかというと同じくらいわからないだろう。

0 コメント :

コメントを投稿