2012年8月12日日曜日

IPL4でルルちゃんがCurseに勝利


Winners Round 1: Crs vs SGS リンク先からYoutubeのHD動画あり
2:1でシンガポールのSGSが勝利 いずれもルルピック
登場以来トーナメントでの活躍が少なかったルルですががんばれー!

ノーマルレート1100から見てのメモ

一戦目 Corki-Lulu(青) vs Caitlyn-Nunu Lose
 レーン戦序中盤の2回のレーンスワップが謎なのだが、青紫どちらかがJax-Olafを嫌ってスワップ、もう一方がそれに対応…ということなのだろうか?
 lolkingの統計によるとJax有利らしいが…
二戦目 Graves-Lulu(紫) vs Ezreal-Nunu Win
 赤インベードvs青インベードから3vs4の形になりbotの2人がいきなり2キルされてからのスタート
 しかしmidがShyvガンクをカウンターして1キル、以後トップとmidでShyvを吸収する一方、
 botも無gankで押し込みドラゴン。ここでbotがなぜLH勝って押せてるのかが不明で全く謎
 その後top/mid優勢、bot押さえ込まれるが、Nocが来る直前に強引にW,Q,Exhaust当ててbait
三戦目 Graves-Lulu(青) vs Ezreal-Sona Win
 レーン戦ではあんまりダメージ交換にいかず、賢者石より先に靴
 ドラゴン戦で牛のオラクルが落ちてからはルルオラクルに切り替え
 けっこう道の真ん中にワードを置く
 27分とか32分あたりワード見逃してるの気になる
 Rの対象:Graves-自分-ムンド


(追記)
Luluちゃんはその後2回出て2回負け。SGSとしては2マッチ連敗し、入賞はならず。トーナメントはTSMの優勝でした。Luluちゃん残念。各チームお疲れ様です