2013年11月3日日曜日

リンクを見直し中

昨日、更新ついでにブログのサイドバーに置いているリンク先をチェックしたんですが、Legendary! JPって消えちゃってますね。ドメイン有効期限切れかな?
というわけでLegendary! JPをリンクから削除、ProBuilds.netを追加しました。プロプレイヤーが最近の試合で使ったビルドが見られるお役立ちサイトです。うちのような下手くそではファームもキルもプロには到底及ばないので参考程度ですが、見ているだけでもけっこう勉強になると思います。

……これだけではちょっと寂しいので、ついでにちょっと小ネタでも。
先日10月31日、NAのプロプレイヤーでPhantomL0rdというプレイヤーが、LoLのプレイ配信をしていました。この方、通称「カーサスおじさん」と呼ばれるプレイヤーで、得意チャンピオンはその名のごとくKarthusと、Ziggs、Syndra。
その時の配信のスクリーンショットがこちら。


右下、ミニマップのすぐ左のウェブカメラにご注目。
キャプテンアメリカコスプレ!!
そう、ハロウィン仮装配信だったのですw お茶目なカーサスおじさんw

配信中のスクリーンショットおまけ。


死んだLolliPoppyの上で踊る自分(Fiddlesticks)ところを拡大するPhantomL0rd。
もーほんとにこの人はお茶目なんだからw
しかし、常に楽しそうにプレイするカーサスおじさんのプレイ、顔真っ赤になりがちな自分も見習いたいものです。